料理

ここでは、料理 に関する情報を紹介しています。
↓ここから更新記事です↓
キャラクターグッズなら B10401876L.jpg B10401876L2.jpg キャラクターグッズなら
070523_2103~01.jpg


今度は 大根さんの はっぱで・・・


シャケ&大根の葉っぱ チャーハン 


\(*⌒o⌒*)/


作りました♪



作り方は カンタン!

ほぐした焼きシャケ と 大根のはっぱ を ゴマ油で炒めて
ご飯 と 卵 を 入れて 炒める
仕上げに ゴマを入れると さらに GOOD (*^o^*)


調味料は 塩 胡椒 醤油・・・なんだけど、


うちは

自家製 の 「ニンニク醤油」   を 使ってま~す!



う~ん・・・

こぉばしい香り が たまりません 

└(*^ ▽ ^*)┘
  

ちなみに 写真は 超特盛り 4人前! 

(大人2名+チビ2名)


ダイナミック でしょ(笑)


 ☆本日の節約術☆ 

シャケ     2匹×88円
大根のはっぱ  ただ(笑)
たまご     2個×14円 (10個で140円)


  合計  204 円 (ご飯&調味料等は除く)
        

お安く 美味しく できました♪        




ランキング参加中~♪ぽちっとしてちょ☆ alt="">
キャラクターグッズなら B10401876L.jpg B10401876L2.jpg キャラクターグッズなら
070522_1927~01.jpg


さぁ! さっきの大根さんで


煮物作ったよ~ん \(^ ▽ ^)


やっぱ大根は 鶏肉と似るのが いちばんおいしぃ~\(^ ▽ ^)



今日のは 鳥の手羽 & 余ってたロールキャベツ 入り♪



ちなみに 味噌汁は 大根のはっぱ&油揚げです。


大根のはっぱって 油物と 相性いいのよね~♪



まだ あと半分残ってるから 何作ろうかな?!





ランキング参加中~♪ぽちっとしてちょ☆
キャラクターグッズなら B10401876L.jpg B10401876L2.jpg キャラクターグッズなら
070522_1304~01.jpg


うちの子供たちが 通ってる保育園から 

いただきましたぁ~ ヤタッ(*⌒▽⌒*)




う~ん 見事な だいこんさぁん♪


さてさて コレで 今夜は 何を作ろうかなっm(⌒0 ⌒)m




あとで おたのしみにぃ~   \(^ ▽ ^)


ふふふっ♪





ランキング参加中~♪ぽちっとしてちょ☆
キャラクターグッズなら B10401876L.jpg B10401876L2.jpg キャラクターグッズなら
